ブリック整体院長の日記

ブリック整体院長の日常の仕事やプライベートをつぶやきます!

諸説ありますが

肩こりや疲労は筋肉の中に乳酸が溜まった状態!
もう古い考えだそうです
えーーーー
そうですよね~日々学説は進歩してますよね~
今は諸説有るのでどれが正しいか?
でも
個人的な見解でトータルすると
まずは筋肉に酸素を与えることが大切みたいなので
軽く筋肉を動かして血行を良くする事
ストレッチや入浴そして整体
そして栄養ですね、アミノ酸とビタミンとカルシウム
そんでミトコンドリアを元気にする事が一番大事です
ミトコンドリアを元気にするにも栄養です
後は休養です!良い睡眠が必要です。
今日は休日ですが、休養だけじゃなく栄養もとりましょうね!
#札幌市 #豊平区 #整体 #ブリック整体 #肩こり #腰痛 #カイロプラクティック #栄養 #アミノ酸 #乳酸 #ビタミン #カルシウム
f:id:brickseitai:20190714103012j:image