ブリック整体院長の日記

ブリック整体院長の日常の仕事やプライベートをつぶやきます!

やっぱりカイロプラクティック

ちょいと長時間運転して股関節が痛かったから
自分で運動して治そうと思ったけど
現代医学ではどう判断するか?病院に行ってみた
結果
レントゲンとって薬出して終わり
レントゲンの結果は異常無し、痛いなら痛み止め出して終わり
んーそれ以外は無し
圧痛検査とか動作検査とかして様々な状況考えて欲しかった
ヤッパリ
カイロプラクティック的に、腰や股関節そして骨盤の筋肉や靭帯、関節を整える手技が患者に優しい
当然現代医学で単に骨盤、筋肉、関節、靭帯以外の事を検査する事は大切です。内臓に問題がある時もあります、そんなときは早期発見早期治療です。
でも病院に行っても私の様な状況のときは自分で運動か?整体です。
#札幌市 #豊平区 #整体 #カイロプラクティック #ブリック整体 #腰痛 #肩こり
f:id:brickseitai:20190807091503j:image